SSブログ

2017-06-19 今日の札幌・小樽 [今日の街]

image-20170619105509.png
こんにちは。

社員旅行3日目、最終日です。
早朝目覚めて、札幌中心部を散策しました。
テレビ塔から時計台、JR札幌駅を抜けて北海道大学まで行きました。

image-20170619105723.png
image-20170619105733.png
有名なクラーク博士の像ではないですが、
一応辿り着きました。
朝は肌寒かったのですが、歩き続けるとさすがに汗だくになりました。

昨晩はジンギスカンとビールを飲み食いし過ぎてダウン。
ススキノは行きませんでした。
まぁ、ボクらしいですね。

image-20170619110006.png
今日は小樽運河クルーズを楽しみ、
今は小樽のカフェで休憩してます。
団体旅行のペースは疲れちゃいます。
今は完全に単独行動です。

団体旅行っていうのは、
どうしても全員の好みに合わせるのは難しいのですが、
今回の行程は、ボクたち男ばかりの団体には
かなり不向きなところばかりだったんです。

それでもボクはカメラでパシャパシャ撮る楽しみがあるんで、
それなりにどこでも楽しめたんですが、
中には不満を言う人もいるわけで。
そういう人と行動を共にするのは、ちと疲れる。
というわけで、昨日から単独行動がやたらと増えました。
まぁ、集合時間に間に合えば、別にいいですし。
これが場の雰囲気を乱していると言われるなら、もう仕方ないです。
最低限のこと以上は気を付けてはいるつもりですから。
旅行は楽しんだもん勝ち、そうじゃないんですかね。

さて、待ち時間が終わったら、新千歳空港へ。
そこで昼食を無事取れたらと。
ウニいくら丼とか食べられたら、十分満足なんですけど、
あまり期待し過ぎないようにして、
無事ウチに帰られるようにします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。