SSブログ

2017-05-29 今日の出雲・平田/今夜の松江 2017-05-30 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-29 06.32.13-1.jpg
おはようございます。

ただいま30日火曜日の朝です。
こちらは昨日29日、月曜日朝の出雲。
朝から晩まで、いいお天気でした。

2017-05-29 23.08.21.jpg
仕事帰りで撮った松江大橋近くの風景。
やはり真っ暗過ぎると、スマホ撮影には限界がありますね。
朝か夕方くらいの風景が、一番いい感じなんですが。

2017-05-30 05.18.49.jpg
そしてこちらは、今朝の出雲、ウチの前の風景です。
昨晩帰ってきたら、田んぼが代かきされていました。
代かきとは田植え前に田んぼに水を張り、土に水が馴染んだ頃にトラクターで柔らかくすること。
これをすることで、フワフワの小さな稲も簡単に植えることができます。
お願いしている稲作も、ようやく順番が回ってきたみたいです。

さて。
昨日はまた帰りが遅くなりました。
どうしても終わらせたい作業にちょっと手こずりまして。
でも、なんとか目途が立ちそうなところまで終えました。

ボクのPG(プログラミング)経験が浅いというせいもありますが、
今更ながら新しく覚えることがたくさんあって、実は面白く思えたりしてます。
ボクなんかよりずっと実力が上の人の作ったプログラムを見て
「おぉ、こんなことできるのか・・・」「何でこんな作りできるの?」とか、
普通に感心してしまうんです。
多分、まだしばらくは(もしかするとこれからもずっと)
こんな気持ちになることが多いんでしょうね。

こういう思いを感じるのは、悪いことではなくてとてもいいことだと思うんです。
だって単純に嬉しいじゃないですか。
知らないことを知るって、楽しい気がします。
当然「こんなことも知らんかったか・・・」と落ち込むこともありますが、
それよりもその思いの方が完全に勝っているので。
この思いを素直に思える自分自身は、いつまでも大事にしたいなと思っています。

さて。
そうは言ってもさすがに今日は早く帰りたいものです。
昨日なんとかブレイクスルーできた作業の続きが、すんなりいけば帰ろうかと。
でもさて、そんな簡単にいくもんでしょうかね。
昨晩は短時間ですが、寝付きも良くてまぁ眠れたかなと。
ほどほどに、それなりに頑張ってきます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。