SSブログ

2017-05-28 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-28 05.30.07.jpg
おはようございます。

ただいま29日月曜日の朝です。
こちらは前日28日日曜日、朝5時台の出雲の空。
この日はほぼ雲一つない快晴。
朝は放射冷却の影響で肌寒いほどでしたが、日中はやはり初夏の陽気。
山陰でも30℃を超えた地域があったほどでした。

こういう朝は車のメンテナンスをするにはもってこいです。
長らくやろうと思ってできなかった、アクセラくんの未塗装箇所のメンテが、ようやくできました。

どういう作業かと言いますと、
経年劣化で塗装していない樹脂のところ、
例えばバックミラーの継ぎ目とか、前後ドアのガラスの横の辺りとかが
元々黒いのに白くくすんでしまうじゃないですか。
そこをもとの黒い状態に復活させて、
かつ半永久的にその状態を保つコーティング処理を行うというもの。
半永久的に、っていうのがどこまでホントかは分かりませんが・・・。

処理後24時間は雨とか降ってもらうと困るので、
翌日のお天気も考慮して、なかなかできなかったんです。
それをようやく昨日の早朝できまして。
うっかりできていなかったところも、昨日の夕方に無事終えました。
今日も朝からいいお天気。
真夏日並みかつ晴れの予報なので、多分大丈夫でしょう。
ミラーのところが思った通りの出来栄えにはなっていないですが、まぁ様子見してみます。
所詮素人仕事ですから、まぁしょうがないっちゃあしょうがないです。

さて。
昨晩は恐ろしいほどに爆睡しました。
19時台に横になったら、断続的に目覚めたものの
ストレスもなく何度も寝直せて、5時半に起床。
体調がやや回復したこともあり、プールで泳げたのも良かったかも知れません。

おかげで、と上手くいくかどうか分かりませんが、
今日からまたお仕事が始まります。
面倒な作業が目白押しですが、まぁそれなりにいなしていこうとしましょうか。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。