SSブログ

2017-05-18/2017-05-19 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-18 06.04.14.jpg
おはようございます。

ただいま20日土曜日の朝です。
こちらは18日木曜の出雲の空。

2017-05-19 06.54.40.jpg
そしてこちらは19日金曜の空です。

今日もこんないいお天気の朝です。
日中は曇る時間帯もありますが、基本的に過ごしやすい日が続いています。
仕事の疲れが溜まっている身体には、これくらいの気候がちょうどいいですね。

さて、仕事の疲れ。
今感じている疲れに、これまでと違う感覚を覚えているんです。
いわゆる「身体だけの疲れ」。

睡眠不足で眠いとか、仕事し過ぎて頭が回らないとか、
風邪だとかどこか痛いだとか、そんな感じの「疲れ」。
それ、普通じゃないの? って思われるかも知れませんけど、
ボクはこういった疲れに「感情」が密接に絡んでいたので、
多分本来の倍以上、ちょっと前まで疲れていたんじゃないのかな、って気付きました。

この睡眠不足はあの仕事がどうだったからだとか、あいつがどうだったからとかいう
外的要因に対する怒りのようなものだったり、
あれができないから、疲れてしまうんだとかいう、自分を責めるようなもの。
突き詰めて犯人捜しをすれば、確かにそういう思考になるのでしょうが、
これって無意味ですよね。
疲れているのは、誰がどうとかではなく、自分自身しか感じないものですし、
原因を解決したり上手くすり抜けようとする、建設的な思考でないと、
なんとかなるものも、きっと上手くいかなくなります。
そういう意味では、最近のボクの身体は以前に比べて相当素直に反応している気がします。

素直に反応し過ぎて、昨日は少し風邪をひいたみたいです。
今朝はのどの痛みも少し落ち着きましたが、
いつもの漢方薬を飲んで、平日の疲れを取るためにも土日はのんびり過ごそうと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。