SSブログ

2017-05-16/2017-05-17 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-16 06.03.14.jpg
こんばんは。

今は18日の木曜日深夜になったところです。
こちらは16日火曜日朝の出雲。

2017-05-17 06.51.51.jpg
そしてこちらは昨日17日水曜日朝の出雲です。
ほどほどに暑くなると思っていたら、連日過ごしやすい気温。
ワイシャツだけで外に出ると、太陽が出てなければ肌寒さも感じました。

さて。
最近は連日遅くまでの残業となっています。
先週末の日を跨ぐほどではないですが、今週は毎日22時終わり。
日中眠くならないと言えば嘘になりますが、それでも割と体調はいいほうです。

それも多分、毎晩きちんとお風呂でお湯に浸かっているからだと思います。
浸かりながら肩の力を抜いて深呼吸をすると、
凝り固まっている首から背中の辺りの血行が、体感できるほどに良くなっている気がします。
寝る前に首をマッサージすると、より効果が出るようで、
首から肩にかけての辛さもあまり感じなくなっています。

お風呂といいプールといい、どうもボクは水との相性が良かったみたいです。
少し前までどちらかと言えば苦手だったのに、不思議なものです。

実家でのお風呂は小さい頃から嫌いでした。
入る順番やら時間やらにやたらと縛られて、父親と大ゲンカになるほどでしたから。
プールだって、幼いころ泳ぐのがヘタだった記憶のせいで、好きではなかったんです。

生き方が変わると、自分にとっていいものが素直に見つかるのかも知れません。
何を人に押し付けられそうになろうが、自分の身体が求めることに素直になる。
自分のことを大事にできるようになったのは、やはり大きいです。
仕事だって時間的にはやり過ぎなくらいなのでしょうが、
そこまでしんどいと思わないのは、
自分の生活リズムにすんなり収まっているからなのでしょう。

ただし、調子に乗ってやり過ぎると、そのうちしっぺ返しがくる気がします。
木曜は友達と会うために定時に仕事を終えて、
このついでに次の夜はゆったりと過ごそうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。