SSブログ

2017-05-12 今日の出雲・平田/2017-05-13 今日の出雲・斐川 [今日の街]

2017-05-12 06.46.48.jpg
おはようございます。
今は5月14日、日曜日の朝です。
こちらは12日金曜日の実家からの風景。

2017-05-13 10.50.48.jpg
そしてこちらは、13日土曜日のお隣出雲市斐川町の風景です。
斐川では麦の栽培があちこちで行われています。
なんでもビール製造用の麦だとか。
まだ収穫時期ではないですが、稲とは違う季節に、田園に黄金色が広がります。

2017-05-13 10.51.04.jpg
一方、道路を挟んだ田んぼでは、お米のほうの代かき作業をされていました。
ボクの住んでいる平田と違って、斐川町は街一面が平地なので、
結構広大な田んぼが広がります。
北海道や新潟などの米どころとは、その規模は到底比べ物にはなりませんけど。

さて。
週の終わりは結構お仕事頑張りまして、終わりはちょっと日を跨いでしまいました。
その分、昨日の土曜日は結構リフレッシュさせてもらいました。

お薬がなくなったのでこっちでの病院に行ったら、
予約が必要なことをうっかり忘れてしまい、空振り終了。
最近、ホントにこんなうっかりが多過ぎ。
でも、日曜の朝に予約できたので、ホッとしてそこからがリフレッシュタイム。

なんとなく欲しいなと思っていたものを、その場その場で思い出しながら
あちこちでお買いものしつつ、松江へ移動し県立プールへ。
昨日が偶然だったの、お昼は空いているんですね。
1レーン独り占めできたので、1時間強自分のペースで泳げました。
ようやくここのプールの水が、肌に馴染んできた気がします。
その後は行きつけのパン屋さんで遅めの昼食をいただき、帰宅。
ウチではもうほとんどダラダラと横になってました。
なにせ金曜日、仕事し過ぎましたからね。

今、仕事はプログラミング作業に入っています。
結構誰もが苦戦する機能を担当しているので、ずっと試行錯誤。
でも、これくらいのハードルの高さのほうが、きっといい。
その分上手くなれるんですから。
こんなことさせてもらえる立場にしてもらって、ありがたいと思います。
それ相応の要求をされている、それなりに見られている、ってことですから。

さて。
これからしっかりとお薬を手に入れて、安心してからまたプールに行ってきます。
今日は空いてるかな。
そして別の寄りたいところで、違うリフレッシュをしてきます。
ここもお気に入りの場所なんで、また今日付けの記事で書きます。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。