SSブログ

2017-05-14 今日の出雲・平田/松江/出雲湯村温泉 [今日の街]

2017-05-14 06.44.26.jpg
おはようございます。
現在15日の朝です。

こちらは昨日14日の朝の出雲の空。
朝はこんな曇天でしたが、

2017-05-14 14.12.52.jpg
午後に松江へ行った時点では、これだけの気持ちのいい快晴に。

2017-05-14 14.12.20.jpg
この日は病院で無事診察をしていただき、お薬をもらった後、
連日のプールへと行ってきました。

約1時間半。
平日よりも土日の日中のほうが空いているみたいです。
みなさんはどこか別の場所にお出かけですかね。

2017-05-14 16.13.20.jpg
で、その後雲南市木次町にある、出雲湯村温泉の元湯へと行ってきました。
斐伊川沿いの尾原ダムすぐ近くにある、ここがボクのお気に入りの温泉なんです。

2017-05-14 16.13.54.jpg
川に温泉が沸いている、ってのじゃないですよ。
左側に斜めのひさしがある、そこが浴場です。
川のせせらぎを眺め、聞きながらも、外から見られない工夫をされている露天風呂で、
安心して気持ちよく、ちょうどいい湯加減でゆっくり浸かれるんです。
大人350円で入れるのも、嬉しいところ。
受付のおっちゃんおばちゃんが多少ぶっきらぼうなのも、まぁ味ということで。

温泉、というかお風呂に浸かるのってホント大事ですね。
血行が一気に良くなって、首のコリが一気に楽になりました。
汗が引くころにはまたコッてきた気もしますが、明らかに筋肉が柔らかくなってました。
日本人はお風呂に浸からないと身体が持たない、
そんな作りになっているのかも知れません。

あと、帰りにお花を買って帰りました。
母の日ということで。
自分で生花を選んで手渡しするの、実は今回が初めてだったんです。
渡す時、なんだか変に緊張しちゃいました。
素直じゃないんですね、こういう時の男って。

さて。
今週も仕事が始まります。
土日は大分寝ましたし、リフレッシュできました。
また頑張って一週間、頑張ってきます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。