SSブログ

2017-05-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-02 05.31.54.jpg
おはようございます。

今朝の出雲は冷えます。
日中もそこまで気温は上がらないとのこと。
とは言ってももう5月ですから、寒いとまではいかないでしょうね。

さて。
松江本社での勤務が昨日始まりました。

今の予定では2ヶ月間。
今回ボクが携わる仕事をきっかけにセキュリティ対策が一気に高まり、
本社のフロアがすっかり様変わり。
約1ヶ月半来ることがなかったボクにとっては、
まるで別の場所に来たかのようでした。

自分の作業場所は狭い場所の一角なんですが、
これまでと違って何故か落ち着いています。
契約先の環境では、やはり緊張を否がおうにも強いられていたんですね。
もしかすると、ボク自身の気持ちの持ちように変化があったせいも、あるかも知れません。

つい居心地がよかったから、というわけではありませんが、
昨日は22時まで残業してしまいました。
正直20時くらいには集中の糸が切れてましたが。
結構疲れたんでしょう。
お薬を飲むのを忘れて眠ってしまって、深夜4時前に目覚めてしまいました。
ここから薬を飲むと多分寝過ごすと思ったので飲むのは止めましたが、
おかげで今も頭と身体がボーっとしています。
まぁ、無理に寝ようと考え過ぎてストレスになっても仕方ないですから。

で、そんなボーっとした頭でなんとなく気が付いたんです。
ボクは多分、元々いろんなことに時間がかかる人間なんじゃないかって。
なんでもかんでも瞬発力がある訳ではないんだって。
それがあるとすれば、得意だと自分が気付いたものか、好きなものに対してだけ。
これって、結構誰でもそうなんでしょうかね。

スピードという、自分にないものに対する憧れが、
疑似体験したいという思いになり、
実際できっこないのにやろうとするから、無駄に緊張して、結局上手くいかない。
強いとか勝負に勝つとかいうものに対しても、同じことが言えるかも知れません。

ずっと「自分はそうじゃない」って言い聞かせ、騙していたんでしょう。
そうでないと、社会に適応できない人間になってしまうという、
強迫観念があるんです、多分。

幸い今はそんな感覚はあまりありません。
だからこそ、そんな自分自身に気付いたんだと思います。

今日が終わったらボクも5連休です。
まだボンヤリしてますが、少しずつペースを上げて、
いい仕事ができるように頑張ってきます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。