SSブログ

2017-05-03 今日の出雲・平田 [今日の街]

2017-05-03 06.20.17.jpg
おはようございます。

相変わらずの、のどかな田園風景です。
もう田植えされているところもあるらしいですが、
ウチの田んぼはまだ水を入れているところのようで。
今は米作を他の方にお願いしているので、
まだウチのをどうこうする時期ではないようです。

夜にはカエルさんたちがいっぱい鳴いています。
来月には稲が伸びて、一面新緑になるでしょう。
風になびいた時の薫りがなんともいいんですよね。
ボクの好きな季節が、もう少しでやってきます。

さて。
昨日は眠いわ身体はしんどいわと、
モチベーションを維持するのが大変でしたが、仕事はなんとか持ちこたえました。

仕事終わりに県立プールへ寄ったのですが、
やっぱり調子が悪いと思ったようには泳げないですね。
昨日の夜は割とよく眠れたので、大分身体は楽です。
ありがたいことに今日から5連休。
これまでのように予定をギチギチに組むのは止めて、
あちこち出かけながらも、のんびりと過ごしてみようと思います。
久し振りの島根も、エンジョイしたいですしね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。