SSブログ

2017-04-03 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-04-03 07.24.07.jpg
こんばんは。

今日の岡山市は晴れ。
そしてとても暖かい一日でした。
年度末を境に、一気に春が訪れたようです。
でも朝がまだまだ寒いので、コートを手放すには早いんでしょうね。

さて。
今日は今の職場でも、新入社員の皆さんが初出社となりました。

いやいや、初々しいもんです。
中には高卒の人もいるそうで・・・んー、まさに息子か娘って感じです。
まぁ、そんなのもう慣れたもんです。
ショックとかはないです。むしろ笑っちゃいます。
もうそんな歳になったのかと、それなのにまだこの程度かと。
もちろん、ボク自身のことですよ。

年齢と経験、そしてキャラクターとのギャップみたいなもので、
自分を卑下することはもうしていません。
自分で選んで歩いてきた人生ですから、後悔とかしていたらつまらない。
そういう思いをずっと抱いてきたことを振り返ると、本当につまらなかったですから。

同時に元々この職場に入る予定だった同じ会社の上司も、
今日からやってきました。
真打ち登場といったところでしょうか。
おかげでボクは、想定以上に気が楽になりました。
担当する業務は全く違うのに、なんででしょうね。
多分、放っておいても自分でなんとかするだろうと分かっているからでしょう。
世話好きなくせに、すぐに負担を抱え過ぎてしまうボクならではの感情です。
こういうところもまた、自分も幼いと思います。
でもそんな自分がいることは分かったうえで、それでもまぁいいかと思っています。
淡々と自分の役割を、少しずつでも着実に果たせばいい。
課題は山積ですし、一旦帰った同僚も来週か再来週には戻ってきて、
また二人してグダグダな仕事になるのかも知れませんが、
今週はまず、自分のことをしっかりと、ということです。

さて。
今朝は本当に眠かったです。
よく眠れる、眠ってもまだ眠い、幸せなことです。
こんなの久しくなかったことですからね。
今日は少し早めに眠りについて、明日に備えようと思います。
おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。