SSブログ

2017-03-30 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-30 08.12.11.jpg
こんばんは。

もう3月31日、2017年度最後の日になってます。
ほんの1時間前に仕事を終えて、帰ってきました。

一緒にやっていた同僚が4月から一旦松江の本社に帰ります。
その時の手土産をできる限り多く持たせないといけないので、
割と今日は頑張ってみた、ということです。

手土産っていっても、別にボクだけが頑張るものでもなく、
彼自身にも頑張ってもらわないといけません。
先週頑張り過ぎたので、今週ボクは水曜日まで早めに上がらせてもらってましたが、
さすがにラスト2日は、ちょっと時間を割かないと悪いですからね。

30日は本社から部長が来訪し、
4月からの仕事の進め方を聞きました。
予想通りこれまでのダメ出しと今後の改善策の話になりました。
残念ながら、口を開くと多少言い訳じみてしまう自分がそこにいました。
身に覚えがあると、やはりこういったことになってしまうんですね。
もともと、注意を受けるとすぐに凹んで、長く引きずってしまう性格ですから、余計です。
分かってます。そんな立派な人間じゃないんですよ、ボクは。

それでもやっていくのが仕事ですし、生きていくのが人生なんだと思います。
いじけて可愛いと思われるような歳はとうに過ぎてます。
開き直りというわけではないですが、あとは良くするように努力するだけ。
多少遠慮していたこともたくさんあったので、ちょっと前のめりになってみますよ。
そういうわけで、そろそろ休息に入りますね。
おやすみなさい。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。