SSブログ

2017-03-31 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-31 07.23.14.jpg
おはようございます。

2017-03-31 07.23.23.jpg
4月に入りました。
これは昨日3月31日、金曜日の北長瀬の朝の風景です。
昨日は正午前から結構な雨降り。
雨は夜には落ち着いたんですが、前日と比べての肌寒さがなかなかで、
どうも10℃は最高気温が下回ったようです。
3月末だというのにね。

さて。
昨日も仕事は相変わらずバタバタで、
ボク自身は思ったほどモノを作るのが進みませんでした。
原因は多分、メンタルの問題だと思います。

かつてのうつ病の最初の状態と似ている感情の動きだな、と
今週辺りに自分で既に察知していました。
相手に何をどう言えばいいか分からなくてふさぎ込んだり、
対面で話をしてもまともに相手の顔が見れなくなって、反応も明らかに鈍い。
間違いなく「おかしい」と思われる状態でしたし、
相手からの印象も絶対に悪いんだろうなぁと、頭の中では分かっていても、
身体の反応がその動作を止められないんですね。

ですが、昨日の午後くらいにドキュメントのレビューをしてもらっている間の小休止で、
これじゃいかんと、意識的に前向きな動作をできる限りしてみました。
それから先は、少しずつですが動作も言動も
それまでよりは良くなってきたようです。

今回は多分、周囲の環境や状態に期待し過ぎていたこと、
そして今回の仕事に対する、同僚に対する自分の見積もりが
実情と合っておらず、そのズレを上手く解消できなかったことが原因だと思います。
自分のやるべきことに集中すればいいはずだったのに、
周りを気にし過ぎたんでしょうね。
どうもそういったところ、上手く立ち振る舞えないのはなかなか直らないもんですね。
ドンと構えていられず、おたおたして結局落ち込んだり。
まだ経験不足なんでしょうかね。

とりあえず、一旦同僚は昨日で岡山を離れ、
最初の一週間は、自分のやるべきことにほぼ集中できそうです。
週明けにまた復活できるよう、土日はちゃんと休みますね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。