SSブログ

2017-03-29 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-29 07.05.56.jpg
こんばんは。

日が替わりましたが、29日水曜日の岡山市はいいお天気でした。
夜も気温が10℃を上回り、過ごしやすい一日でした。
個人的には風邪の諸症状で地味にグズグズしてましたが。

そんな体調でしたが、仕事は当然頑張りました。
残業をしようと思えばいくらでもやることはあったんです。
でも、自分なりにやり切ってあとは同僚に任せ、
19時半にはとっとと帰りました(全然とっととではないですが)。

それというのも、毎週水曜日に行っているテニススクールに、
今回はどうしても行きたかったからです。
ほんの2ヶ月ですが、ボクの通っていたクラスを担当されていたコーチが
今月いっぱいで辞められるので、29日がボクにとっての最後のレッスンだったんです。

レッスンの最後には一人一人に、ボクにもメッセージカードをくださいました。
なんでも地元に戻って違う仕事をするそうです。
もしかするとボクの半分くらいの年齢くらいじゃないかと思える若いコーチだったので、
何があったのかな? と思ったのですが、
コーチング中の雰囲気を見ていても後ろ向きな終わりって感じではなさそうなので、
少し安心しました。
帰り際にも少し話ができて、良かったです。

レッスンのやり方とかいろんな動きや言動などを見ていても、
多分頭のいい人なので、いい人生になればいいなと素直に思えました。

たとえ短くとも、こういった出会いがあるのは、
割と積極的に外へと出ているからなんだろうなと思います。
ウチと仕事場との往復ばかりじゃ、こんなことあり得ないですし。

様々な人たちの人生とリンクする。
必ずお別れの日がやってくるとしても。
これが多分、ボクの人生にはとても大事なことなんだろうなぁと思えた、そんな一日でした。

さて。
明日はちょっとヘビーな仕事になりそうです。
昨日も書いたのですが、色々と問題があるもので。
まぁいいです。言い訳無用で全部まずは受け止めてみようと思います。
ちょっとしんどいですけど。
これがないと、良くなる可能性だってないんですから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。