SSブログ

2017-03-28 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-28 08.02.43.jpg
こんばんは。

今朝はこんなに青空だったのに、
今日の北長瀬周辺は午後になって急に雨が降ったりと、不安定なお天気。
そして夜になったら星が見えるくらいに晴れてます。

ボクもまた、お空と同じく気分が不安定。
でも、ここ数日のこの気分の原因が、今日ようやく分かりました。

先週末くらいから、なんだか仕事が上手くいっていないなと感じていたんです。
ボクの仕事のやり方が、どうも相手に好まれていないような、そんな感じ。

で、本社の上司から今日電話で仕事の状態を訊かれた際に、
その上司が契約先から言われたことを耳にして、
どうもボクのやり方が誤解を受けていることが分かったんです。

ボクは多少のミスがあろうとも、
まずはドキュメント(文書)を早く仕上げて早めに見てもらい、
そこでダメ出しを受けて次にほぼ完璧に仕上げるというやり方をしているんです。

しかし相手側は、データの構成などをほぼ理解できているようなドキュメントを、
最初から求めていたようです。
ボクのやり口で仕事をすると、「こいつ理解してないな」と思われてしまう相手だったようで。
なんとなく感じていた「好まれていない」という感じは、当たっていたということです。

自分なりに頑張ってやっていると思っていて、
そういう事実が分かると結構ショックなわけです。
でも、そう思われていた原因が分かったということは、
むしろいいほうに、前向きに捉えるほうがいいんですよね。
しかもその原因に自分で気付くなんて、多分そうそうないラッキーなことなんでしょうし。

そう自分に言い聞かせながら、
それでもなかなか行き場のない思いをどこにやればいいか分からない、
性根が元々グジグジ思い悩むタイプのボクは、
今日も閉館間際のプールへ向かい800m泳いで、
全身でやりきれなさを吐き出してきました。
こういう日も、たまにはあります。

さて。
少し暗かったここ最近の自分を振り切るように、
明日からは気持ちを切り替えてやってやることにします。
そのために、そろそろ休みます。
おやすみなさい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。