SSブログ

2017-03-27 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-27 19.12.31.jpg
こんばんは。
今日は朝の風景を撮り忘れて、雨模様の夜の北長瀬をお伝えします。

「晴れの国」を謳っている岡山なのに、晴れのイメージが強い瀬戸内なのに、
ボクがやってきた2月からずっと、スカッと晴れる日が少ないように感じます。
今年が特別なんですかね。
東京も聞くところによると、
今日も桜の開花が言われるような気配さえないお天気のようですし。
こちら岡山も、雨のせいで今日は肌寒いです。

さて。
ちょっと機嫌が悪いので、その件をぶちまけさせてください。

インフルエンザで先週休んだ同僚が、今日戻ってきました。
ようやくのことなので、それはありがたいのですが、
ここからが問題。
週の最後の金曜日に、食べるのもままならないと念のために休んだ人間が、
出勤してきてその日の昼に、何も食べないでいるんですよ。
それは食欲がないからですか? 何か思うところがあるからですか?
いずれにせよボクから見たら、
復帰後の仕事を頑張ろうという気がないようにしか見えません。

ただ単に昼食を抜いただけじゃんと思われる方もいるかも知れませんね。
でも、何も食べないで頭にエネルギーが行き渡るもんでしょうか?
エネルギーが欠乏して頭が回らなくならないんでしょうか?
好きこのんで病気になったわけではないとはいえ、
休んで心配も迷惑も掛けた人間が、出てきても周りにこういった思いにさせるのって、
どうなんでしょうか?
仕事に本当に影響はでないんでしょうか?
そして、自己管理のなさでまたもや急にダウンするなんてこと、ないんでしょうか?

ここまで腹が立つのは、多分思い入れがあるからで、
ちょっとそれが強過ぎるんでしょう。
そろそろ距離を置く時期になってきているのかも知れません。

この件については今日、何も言いませんでしたし、
あれこれ言うのもなんだか違う気がして、
仕事面のことだけちゃんと話しておいて、
イライラが言葉に出る前に、ちょっと早めに帰りました。
思ったことをすぐに口に出す性格のボクが、
最近はよくここまで言葉を飲み込んでいるものだと、感心するくらいです。
自分自身で気付くまで待つのも、上司の仕事ってとこなんでしょうかね。

さて。
ボクはそのやり場のないイラつきをぶつけるために、プールに行ってきました。
正午過ぎまで体調は優れなかったのですが、帰る頃には割と回復したので。
のーんびりと1km、また泳いできました。
帰ってすぐにシャワーも浴びて、夕飯も食べたので、
程良い疲れを感じつつ、いつでも眠れる状態になってます。
今朝まで寝過ぎで頭が痛かったこともあるので、
もう少し起きているかも知れないですが、とりあえず、おやすみなさい。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

takenoko

そんなときには、口に出す前に一度考えてから発する方がいいですよ。
先週ちょっと帰省してきました。松江城の桜は蕾でしたがお城まつりが始まっていました。
by takenoko (2017-03-28 06:00) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんばんは。
多分そうなんでしょうね。
今は一度考えて、言わないほうがいいと思えばそのままにしてます。
落ち着くと「ま、いいか」と思えたりもするので。

そうでしたか。帰省されましたが。
もうお城まつりしてましたっけ?
岡山もまだ咲いていないですから、
松江はヘタしたらお祭りの時期を過ぎてから満開なんてこと、
ありそうですね。
by はらぼー (2017-03-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。