SSブログ

2017-03-22 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-22 08.16.31.jpg
こんばんは。

今日はいいお天気でした。
岡山はもう春が来たって言っても良さそうですね。
さっき洗濯物を干しにベランダに出ても、冷えるなぁと感じることはなくなりました。

さて。
今日は昨日に引き続いて疲れたついでに、いろいろと雑なところが目立った日でした。

同僚が休んで焦ってしまうのはある程度仕方がないとしましょう。
でも、間違った方向のまま進み続けて、
結果として手戻りに気付いたそのタイミングが遅過ぎました。
自分のやらかしたことは自分で責任を取らないといけないのに、
手戻りに気付いた途端に集中力が切れてしまいました。

そして仕事終わりのテニススクールもいまいち。
肩の力を抜こうとしたら、思考もゆるんでしまったのか、
ここでも集中力が上手く働きません。
一つ気を付けようとすると、できたはずのことができなくなり、
そのできたはずでできないことを気にすると、また別のことが上手くいかないといった有様。

疲れもですが多少苛立っている自分がいます。
仕方のない状況だと分かっていても、
上手く乗り切れるか、その方向に正しく進んでいるのかが、
余裕がないせいで自信がないんです。
それでも手は動かさなければならない。
考えてばかりで何もしなければ、何も進みませんから。

明日はちょっと落ち着いて、整理してから動き始めようと思います。
幸いまだ同僚は出てきませんし、メンバーも出張中。
分からなければ訊けばいいことですし、何も焦る必要はないはず。
今の状態をこれ以上引きずらないように。
少しずつでも正常な状態に持っていくよう、努めてみたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。