SSブログ

2017-03-02 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-02 07.36.20.jpg
こんばんは。
3月2日のJR北長瀬駅周辺は一日中ぐずついたお天気。
午後になるといつの間にか地面が濡れていて、
夜に出かける時にはさすがに傘を差しました。

さて。
今日もあれこれと忙しい一日でした。
そして自分のことばかりやっぱり気にしてもいられず。
またもや同じ会社の同僚の話です。

仕事の最中に悩んでいるようなので、解決できるものならばと聞いてみたものの、
どうも自分自身でも明確な説明ができないようなことのようで、
これ以上時間をかけてもかえって嫌がるだろうと、途中で聞くのは止めました。

で、彼はその後、夕方過ぎから明らかに集中力が切れてきました。
それでも義務感めいたものは感じていたんでしょうね。
21時過ぎまでずっと、ちょっと言い方が失礼でもありますが、
ある意味で「使い物にならない」状態で仕事をしていました。
20時くらいにはもう、ボクのほうから「今日は帰れ」と何度も言っていたのに、です。
ボクがまだやっていたから、帰りにくかったのかも知れません。

そういう感じで引きずられると、こっちも困ってしまいます。
今日ボクがその時間までやっていたのは、
遅れ気味だったのもありますが、
調子もいいし、遅れも大分取り戻せそうだと思ったから。
同じように好調ではない人に、逆に「引きずられ」たくありません。

プライベートでも何らかの悩みがあるのかも知れないので、
近々それとなく聞いてみようとは思いますが、
仕事での自分の描く「理想」のようなものが強過ぎるのに、
それに実力も知識も追いついていないから、
何がどうと言われても困るけれど、何かが違うと思うのでしょうかね。
本当のところは分かりませんが。

20代や30代っていうのは、ボクもそうでしたが、
割と誰もが悩み多き年頃なんですね。
ある意味で10代の頃よりも、
社会に出たからこその、切羽詰まったような悩みを抱えるのかも知れません。
でも、大抵が思い過ごしや深刻に捉え過ぎなことばかり。
振り返るとボクもそんなことでってことばかりで悩んでた気がしてます。
なんか懐かしいです。

彼の悩みもある意味年齢相応の悩みなんだと思うと、
彼が特別な人間という訳でもない気がしてきます。
巻き込まれて疲弊しないよう、首を突っ込み過ぎないように、
でも面倒がらずに付き合っていくのが、いいんでしょうね。
見て見ぬ振りも、干渉し過ぎも、多分嫌でしょうし。
この加減が、難しいんですけど。

さて。
今日も夕飯をいただいて満足したら急に眠くなりました。
明日は金曜、週の最後を頑張るために、そろそろ休みます。
おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。