SSブログ

2017-03-01 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-03-01 07.20.05.jpg
こんばんは。

2017-03-01 07.20.26.jpg
3月になりましたね。
3月初日の北長瀬周辺は朝から雲が広がり始め、
夕方には灰色の空になりました。
まだ雨は降っていませんが、夜明け前には雨が降る予報のようです。
風が殆どなかったので、寒さはそこまで感じませんでした。

さて。
今夜は相当疲れ切ってます。

作った設計スケジュールが、かなりタイトな気がしています。
始まったばかりだとそんなにスムーズにいかないのは最初から分かっているので、
軌道に乗るまでは多少頑張らなければなりません。

一方で、昨日一旦区切りをつけた見積作業の残作業が、なかなか終わりません。
本社からの質問に対応するために、相当エネルギーを使ってしまいました。
初めて見積もりをするので不安だとボク自身が言っていたので、
気にされてしまっているのも分かっています。
見積の根拠とかを細かく聞かないと、というのも分かります。

経験不足のせいでしょう。
どこまで細かくやればいいのか、力の抜きどころが全く分からずに、
あれやこれや全部にエネルギーをかなり使ってしまいました。
それでも、職場にいる最中はぐったりするまでにはなってませんでした。

加えて水曜日なのでテニススクールにも行きました。
その時点でも別に問題なく、かついい感じで身体が動いたので
張り切り過ぎたのかも知れません。
帰りの運転中に、眠気と全身の気怠さが半端なく襲ってきてしまいました。

東京での仕事のほうが時間的にはヘビーだったはずだったのにな、と
考えて思いついたもう一つの疲れる理由。
それは体重が減る時なんです。
疲れたなーと思って体重計に乗ると、大抵減ってます。
仕事とテニスにプールが加わったことで、
実はこの一ヶ月で1kg以上は減らすことができました。

んー。
もしかするとこの一ヶ月、やっぱり頑張り過ぎたんでしょうか。
そうかも知れません。
「怠け過ぎ?」と心配になるくらいで、丁度いいくらいだったりするんでしょうか。
それはそれで気分的に落ち着かないので、それは遠慮したいところです。

まぁ、眠ったら取れる疲れだったらいいなと思いつつ、
そろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。