SSブログ

2017-02-28 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-02-28 07.20.38.jpg
おはようございます。
今は3月1日の朝です。

2017-02-28 07.21.44.jpg
この風景は昨日2月28日朝のJR北長瀬駅前。
通勤通学の人や車が割と行き交います。

2017-02-28 07.41.19.jpg
人が歩いているのは電車出発前くらいで、
それが過ぎるとぱったりと人がいなくなるんですが。

昨日は帰ってすぐにバタンキューでした。
懇親会で少し飲み過ぎたんでしょうね。
見積作業が一段落して気が抜けたのも原因かと。

同じプロジェクトの契約先の方二人と、ボクと同僚の四人。
これくらいのほうがこじんまりとしていて
ちゃんと会話ができるので好きなんです。
実際、シーンとしている職場からは想像つかないくらいに、
結構喋ることができたので、良かったです。

「お酒が入るといつもこうなんです」と
ボクと1歳違いのリーダーは、とにかく饒舌でした。
特にシステム開発の件でここまで熱く語るとは。
これまで会った人の中でも最も熱かった気がします。
しかもそれが全くもってその通りな考え方。
20代の二人は少し引き気味だった気も・・・。

多分真面目なんだろうなと。
多分、このプロジェクトは上手くいくだろうなと安心し、
止まらない熱弁を聞いていました。

さて。
昨日は懇親会の前に無事、仮の見積を提出することができました。
昨日のうちに指摘を受けた箇所とスケジュールを見直して、
予定通りの設計作業になんとか入りたいです。
ただ、ここ数日集中し過ぎたので、設計はあまり進まないかな。
テニスの日でもあるので、今日はほどほどにして帰ります。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。