SSブログ

2017-02-27 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-02-27 08.25.33.jpg
こんばんは。

今日の北長瀬も青空が覗く穏やかな一日でした。
朝晩はやはり2月らしく、さすがに寒いですが。

仕事のほうは結果的に大分進み、
明日には再見積案も設計作業のスケジュールも提示できそうです。
スケジュールは多少の修正も出るとは思いますが、
まずはたたき台ができないと、どうしようもないですし、
一度作ったからもう変えないってものでもないですから。

で、今日は岡山に来て初めて、
コンビニ以外で歩いてスーパーへ買い物に。
何度か車で行ったところですが、歩いて行けない距離でもないなと思ったので。
それにここ最近、歩く距離がとんと少なくなっていたので。

2017-02-27 20.40.54.jpg2017-02-27 20.41.05.jpg
ほら。
朝の出勤から仕事終わりでウチに着くまでの歩数が、たったの215歩。
だって通勤が2Fから1Fですもん。

2017-02-27 22.54.59.jpg
で、スーパーまでは歩いて片道10分ちょっとですかね。
往復の結果がようやく3,500歩弱。
首都圏の通勤でどれだけ歩いていたのかと。
メインの移動手段が車になったら、どれだけ歩かなくなるのかと。
確かに、トイレとかスマホを持たずに歩いている時も結構ありますし
昼休みのコンビニへは、スマホは持っていきません。
とは言え、今月は滅多に5千歩超えてませんから。
都会のお年寄りの方々のほうが、歩くのを苦にしないのも改めて納得です。

さて。
明日はこじんまりとした懇親会を開いてくださるそうです。
さっさと見積を終わらせて、帰り支度をしたいものです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。