SSブログ

2017-02-26 今日の岡山市北区北長瀬 [今日の街]

2017-02-26 21.43.15.jpg
こんばんは。

今日の岡山市中心部辺りは曇りがちでしたが
雨は降らずほぼ無風だったこともあり、過ごしやすかったです。

日中の風景を撮り忘れたという痛恨のミスに今さっき気付いたので、
今日はJR北長瀬駅前の22時前の風景です。
この時間になると、毎日本当にこんなに暗くなるんです。
とはいえ開発が進む街ですので、治安的にはいいですよ。

さて。
昨日の記事をアップした後、宣言通りアクセラくんのお尻(リアバンパー)を修理しました。
いつの間にか1時間半は経っていたでしょうか。
削れてめくれたようなどうしようもない部分は、やりようがなかったのですが、
ぶつかったところの塗装や切り傷などは、なんとか目立たないようにと試みました。
コンパウンドというクリーム状のやすりで、
粒子の一番細かいものから、塗装を落とし過ぎないように慎重に、慎重に。
とりあえずは、悲しくならない程度には復帰できました。
あとは川崎に戻ってから、なんとかしてあげます。

そしてその後はプールへ。
2日連続、昨日は1.2km、今日は気付けば1.3km泳いでました。

なんとなくですが、最近プールに行けないとちょっと落ち着かないです。
こんなに泳ぐの好きだったっけ? って思うくらいに、
行くたびに泳ぎ方をあれこれ修正しています。
先週くらいから意識していた「腕ではなく肩を動かす」というのを
土曜日には少し楽にできるように、
そして今日は割と自然にできるようになってました。

肩というか肩甲骨の辺りを意識して動かすと、
ものすごく気分良く水中を進めます。
魚とかが背びれを動かして泳ぐって、こんな感覚なのかなって思えたり。
特に折り返しで壁をキックした後の最初の一かきは、何とも言えず爽快です。

あと今日は水中でターンできました。
全くの我流ですけど、顔を出して折り返すよりも水を飲まないから楽です。
まだまだ修正はできると思いますが、スピード目的ではないので、
こんな感じで続けていけたら丁度いいかなと思っています。。

さて。
来週の仕事はとりあえず月末までが一つのヤマです。
あと二日なんとか踏ん張れば、来月は少し目途もつきそうなので、
多分プールはちょっと我慢して・・・
・・・というか、3日4日連続はさすがに通い過ぎですね。
普通に仕事、頑張ってきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。