SSブログ

2017-02-19 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2017-02-19 06.58.00.jpg
こんにちは。

2017-02-19 06.58.23.jpg
2017-02-19 06.58.29.jpg
今日の高梁市もいいお天気です。

2017-02-19 06.57.24.jpg
この通り朝はやっぱり凍りましたが。

IMG_8789.jpg
さて。
今回の訪問の目的であるカメラマン対応を行う、
先輩ご家族が参加する高梁ふれあいマラソンが無事行われました。

IMG_8804.jpg
3km、5km、最長10kmの小規模な市民マラソンだったので、
午前中にはほぼ全ての行程が終わり、午後には通常の街に戻っていました。

IMG_8855.jpg
無事完走され、ボクもなんとか撮影を行うことができました。
ただ、スタート直後の撮影では、目的の被写体を見つけるのに苦労しました。
一応想定はしていたのですが、ランナーがごっちゃごちゃになるので撮りづらいですね。
子供たちの走る服装をチェックし忘れたことと、
先輩の走るグループを勘違いしていたこともあり、
スタート直後は全員を撮ることができませんでした。
あと「撮って!」と頼まれた長女と奥様を見つけるのが遅れたためシャッターチャンスを逃し、
再度チャレンジと、ついついボクも沿道で猛ダッシュ。
おかげで沿道の人に、少し驚かれて(笑われて?)しまいました。
ちなみにゴール付近ではつつがなく撮れましたよ。

IMG_8809.jpg
ちなみに岡山県マスコット「ももっち」もなんとランナーとして参加しました。
ペースは早歩きでしたが、ちゃんと走っていました。

IMG_8810.jpg
後ろ姿がなんとなく切ないです。
ゴールテープを切った後もまた、切な過ぎて撮れませんでした・・・。

さてさて。
この週末ももう少しで終わります。
時間のある時に少し仕事の勉強もしました。
セットアップで相変わらず苦労してますが、まぁこんなもんです。
しっかりチャージできたので、明日からまた、小出しにしながら頑張るとしましょうか。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。