SSブログ

2017-02-16 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-16 08.17.29.jpg
こんばんは。

日が替わってしまいましたが、木曜日も北長瀬駅前はいいお天気でした。
夜もマフラーはしたものの、
コートなしで外を歩いても寒過ぎるということはありませんでした。
こうやって暖かい日が少しずつ増えていくんでしょうか。
なんでも17日金曜日は東京、春一番が吹き最高気温が20℃近くにもなるとのことですし。

夜といえば今夜は会社の同僚と共に山陽本線で岡山駅まで出て、
茅場町の時、1月後半以来の飲みに行きました。

もともと二人ともそれぞれ、随分先のことを不安がる性質ではあるのですが、
本当にこの流れで開発作業やらなんやらが上手くいくようになるのかと、
昨日は二人共不安な思いに駆られてしまい、松江の上司に確認の電話を入れてしまいました。

やるからにはなんとなくではなく、カッチリとまともな結果を残したい。
そんな考えはボクも彼も同じなだけに、
理想に近い道筋を歩むには、材料が足らなさ過ぎなんです。
もっと要求していかないといけないんでしょうね。

ただ今は契約先にいて、そこの人がいくらいい人であっても、
契約面で何らかの問題が起こりかねないと考えると、
直接に聞くことはできないですから、こういった遠回りのやり方をせざるを得ない。
それができないのも、結局ボクに本来求められているだけの実力がないからなんですが。

飲みに行った先では彼の不安を取り除くための言葉を並べ立てましたが、
本当は多分、ボクのほうが不安を和らげたかったんです。
しゃべり倒すことで、彼から同意を得ることで、少しでも楽になりたい。
きっとそうです。
偉そうにアドバイスめいたことを言っていても、しょせんボクはその程度です。

まぁ、ここだけの愚痴なんでどうぞ勘弁してやってください。
今朝出社したら、それなりの振る舞いをしますから。

それにしても、設計前の準備のために昨日は一日しゃべり過ぎました。
ウチに帰って体重を測ったら、結構減ってました。
どおりで夕方頃には疲れるはずです。いつものことですから。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。