SSブログ

2017-02-17 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-17 07.07.41.jpg
こんばんは。

2017-02-17 07.11.00.jpg
今日のJR北長瀬駅前は曇りがち。
朝8時くらいまではまだこんな感じでしたが、
9時過ぎから雨が降り出しました。
それでも昼休みや仕事終わりなど、
外に出るタイミングで雨に降られることはありませんでした。

今日は終業後に10日振りのプールに行ってきました。
20時過ぎに到着したので残り40分ちょっとしかなかったですが、
なんとか500m泳げました。
実は今朝起きた時、背中の右側の関節に激痛が走ったんです。
ストレッチをして多少痛みは楽になったものの完治はせず、そのまま仕事へ。
仕事が終わってもまだ痛みはあったのですが、
プールでひと泳ぎしたら、リハビリになったのか痛みがかなり改善しました。
水中運動の威力って、凄いんですね。

さて。
最近いつも仕事の愚痴みたいなことばかり書いていましたが、
ちょっと趣を変えて。

2017-02-02 21.00.47.jpg
川崎から岡山への移動中に、
遂にボクの相棒アクセラくんの走行距離が10万kmを超えました。

今年の6月に3度目の車検になるので、6年7ヶ月くらいで到達。
かつてのSE業の際の広島から出雲への移動、
家具製造での松江の端までの毎日の片道30km以上の距離の通勤、
そして今の首都圏などへの移動など長距離走行が多かったので
まぁこれくらいにはなるだろうなと思いますが、
それでもよくここまで走ってくれました。

車検と年一回の検査、そして5,000kmごとのオイル交換と、
そこまで特別なことはしてないんですが、
これだけでもちゃんとするのはやっぱり大事なんですね。
おかげで今でもアクセラくんは元気です。
ボクの不注意な運転のせいでボディは大分傷だらけですが・・・。

愛着があり過ぎて、まだまだ手離す気にはなれません。
今見ても見た目がやっぱり好みですし。
当然先立つものもないから、買いたくても買えませんけどね。
とりあえずは今年の車検代をちゃんと稼ごうと思います。

さぁ、いろいろプレッシャーもあった仕事も今週は終わり。
明日はテニスの後にまた高梁市へと向かいます。
日曜の朝ですが久々のカメラマン、頑張ってきます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

kou

このあたりから山間地へ向かうと深夜なら星も撮れそうですね。
岡山は親戚がいるのですが、きちんと観光地として周ったことがありません。
小倉の美観地区も歩いたことがなく、いつかは行こうと思っているのですが、短い帰省だとなかなか足を延ばせず。(^^;
by kou (2017-02-18 13:28) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
岡山にご親戚がいらっしゃるんですね。
首都圏からこちら方面へとなると、
なかなか何日も居れないですから、仕方がないですよ。
でも、いつかは是非とも。

ちなみにおっしゃる通り、
総社から高梁に向かう途中から、抜群に星が瞬くようになります。
言われて改めて気が付きました。星空撮れますね。
苦手な撮影ですから、せっかくなら練習するのもいいですね。
by はらぼー (2017-02-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。