SSブログ

2017-02-10 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-10 06.43.13.jpg
こんばんは。
金曜日は各地、雪と寒さで大変だったと思います。
こちら岡山市の中心部近辺でも、
朝はこのように雪が降りました。

2017-02-10 06.48.26.jpg
と言っても遠景ではその感じが伝わらないので、寄ってみました。
分かります? 降ってますよね。

2017-02-10 06.51.06.jpg
住まいの目の前の畑も車の上も、うっすらと雪化粧していました。
7時になったらほぼ止みましたけどね。
今日は昼休みに郵便局へ行く予定だったので、
歩いて30秒以内の職場にもマフラーと手袋をしていきました。
一週間くらい住むと身体が慣れるのか、
岡山の寒さも「寒い」と感じるようになるみたいです。

さて。
こちらでの仕事、一週間目が終わりました。
今日は今後の作業の進め方について
リーダーさんとちょっと話をしました。

昨日までまだぼんやりとしていた、
今の仕事で自分に求められる役割がより明確になり、
実は少し不安になっています。

当初聞いて自分がなんとなく感じていた重みより、
間違いなくもっと重い責任がボクの肩にかかっているんだなと、
ようやく気付いたという訳です。

多少なりとも前の職場より楽になると、
勝手に思い込んでいた自分自身が甘かったんです。
でも同時に、この一週間で自分はここまではできていて、
ここから先は自分一人ではできないという境界線を
自分で見つけられたのだとも言えます。

今はできないと思っていることでも
やらせてもらえる機会を与えてもらえるのなら、
できるようになる可能性は間違いなくあるはずです。
決して簡単ではないと自覚ができて、
それでもそう前向きに捉えることができる今のボクの状態は、
多分かなりいいのだと思います。

自分の課題が明確になったのなら、
あとは対処法を考え、行動する。
必要ならば助けを借りる。
タイミングとやり方を間違えなければ、上手くいく。
不安が消えてなくなりはしませんが、
そのことに気付いたので、乗り越えられる気が今はしています。

そのためにも休日はしっかり休養を取らねば。
ということで、今晩はまたまた高梁市の先輩宅にお邪魔しています。
休養と言っても明日は別の労働が待っています。
平日の仕事とは違う部分を動かすのも、
休養になるんでしょうね。
ま、その分違うところが疲れちゃうんでしょうけど。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。