SSブログ

2017-02-09 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-09 07.12.09.jpg
こんばんは。
今朝のJR北長瀬駅前は雨模様ということもあってか、
それとも単純に時間帯が違ったのか、
自転車で駅に向かう学生さんの数が少なかった気がします。

ついでに今日は、ここ岡山市内でも雪が降るとか降らないとか言っていましたが、
結局今のところ、ボクは今日、雪は見ていません。
ずーっと曇天の、とりあえず寒い一日でした。

さて。
今日は久々にPCから記事をアップしています。
苦肉の策でマクドナルドを利用させていただいています。

マクドナルドのWi-Fi は利用時間60分限定のようです。
60分もあれば割となんでもできそうですが、
数日間ネットに繋げなかったのが大きく災いし、
ウイルスチェックソフトのアップデートやらメールチェックやら
あれこれしているうちに、あと10分弱になっちゃってます。

今日もかなり神経を使いました。
今回の開発機能の把握をしながら、データ処理の整合性をチェックしています。
詳細に見て、理解しつつ忘れないようにドキュメントに落としながらの作業だと、
なかなか思い通りには進まないものですし、目も頭も結構疲れます。

それでもあんまり苦にならないのはなんでだろうなぁと思っていたんですが、
昨日あたりにふと思い出しました。
ボクは元々、データ処理や分析が好きなんでした。
それに、文系のくせに数学が割と得意だったり。
ついでに詳細に整合性を取らないと気が済まない性質だったら、
多分この仕事、合っているんでしょうね。

あとは感情のムラという、仕事と関係のない部分で失敗しないということだけですかね。
今週はとりあえずのところ、そういうのはないです。
一週間以内に何か起こしたら、もう相当ダメですよ。多分。
そう言っておきながら早速何か引き起こさないように、明日も気を付けます。

それにしても、眠くなってきました。
ビッグマックセットが夕飯ってのも、なんともなぁ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。