SSブログ

2017-02-06 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-06 06.40.00.jpg
こんばんは。

2017-02-06 06.51.19.jpg
今朝のJR北長瀬駅前です。
朝はご覧の通りいいお天気だったんですが、
午後に入る辺りからまた曇り始めました。
気温以上に風のせいで体感温度は低かったです。

さて。
遂に岡山での仕事が始まりました。
セットアップ作業から始まり、
ボクの会社の上司が来訪しての打ち合わせ、
そしてリーダーからの開発業務と今後の作業の説明。
当たり前ではありますが、前回とはまた違う業界の顧客に作業内容。
数日仕事していなかったせいもあるでしょうが、
説明を聞き終わった頃には、頭が疲れ過ぎてちょっとフラッとしました。

ちなみに今回も職場でノートPCをお借りしているのですが、
キーボードがまさかの絶不調。
「c」「d」「e」の斜めの並びだけ文字が打てないやら、打てても謎の複数文字連打。
セットアップも何もかも上手くいかず、本当に参りました。
これでは全く仕事にならないので、
急遽仕事終わりに安価なキーボードを買いに行きましたが、
こんなことならこの前茅場町から送り返したキーボード、
持ってくればよかったなぁ、なんて思ったり。
まぁ全くの想定外なんで仕方がないんですけどね。

とりあえず無事スタートを切れました。
明日からはまず試作版と顧客業務の理解に時間を割きます。
設計前の大事な作業、いきなり設計など危険極まりないですからね。
ここでボクは時間がかかり過ぎる傾向があります。
それでも焦らず段階を踏んで、理解が進むことで徐々にペースが上がり、
結果的に十分間に合い、質もいい。
そんな仕事ができるように、落ち着いて臨もうと思います。

それにしてもキーボード、急な出費は痛いです・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。