SSブログ

2017-02-05 今日の岡山市北区 [今日の街]

2017-02-05 15.49.09.jpg
こんにちは。

2017-02-05 15.49.50.jpg
ボクの住処があるJR北長瀬駅前の大通りです。
ご覧の通りまだ殆ど何もありません。
岡山市の中心部 の道路は大抵混むのに、
ここはそんなメインストリートから少し外れているので、
車も人通りも本当に少ないです。

今日は朝から雨降り。
昼頃には止みましたが、今もまだこの曇天のまんまです。
晴れた昨日より気温は高いはずなのに、肌寒く感じます。

さて。
今日は宣言通り、正午前後からプールでひと泳ぎしてきました。
おかげさまで予定通り、身体が重いわ眠いわといった今の状態です。

平泳ぎとクロールを大体半分ずつ、
片道25mを40回、約1kmを今日は泳ぎました。
途中14回あたりで左肩に筋肉痛が早くも出てきたのですが、
泳ぎ方を少しずつ修正していき、なんとか無事終わりました。
1kmなんて疲れたと言うには全然足りないと思われるかも知れませんが、
10年以上まともに泳いだこともなく、
生まれてこのかた1kmなんて泳いだことないので、
1日目にしては上出来です。
それに40回終わった時点で身体が慣れたのか、
「まだいけるかも」と一瞬続けようとしかけたのをセーブしたくらいですから。
最初はこれくらいで、徐々に距離を伸ばしていけばいいです。
テニスとプールとを日を替えて続けたら、
それなりに身体の管理もできそうな気がしてます。
あとは脂肪が減ってくれたら、嬉しいんだけどなぁ。
ま、これは長期戦ですから。

いい感じで身体が疲れてくれたので、
今日はよく休んで、明日の初仕事に備えます。
相変わらずちょっと不安はありますが、
最初自信がないのはいつも通りですし、
ちょっと緊張しているくらいが、丁度いいとしておきます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。