SSブログ

2017-01-24 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-24 06.42.07.jpg
おはようございます。

2017-01-24 06.42.12.jpg
今朝は氷点下の寒さとなっている川崎です。
足先がもの凄く冷えると思ったら、そうだったんです。

さて。
昨日の朝の憂鬱。
薄ぼんやりと原因は分かっていたんですが、
少しずつ調子が上向きになり、滞っていた仕事もなんとか乗り越えたくらいのところで、
確信となっていきました。
それは、5月一ヶ月だけではあっても、松江で勤務すること。
つまりは出雲の実家から通うことになることが原因なんです。

病気となった一番の要因が父親との確執であることは、
以前にも書いたと思います。
父親が大病を患いそこまで長くない今となっても、
過去の記憶は変えようがないですし、彼本人の考えも変わるはずがないと分かっているので、
多少の期間を同じ場所で暮らすことになるだけで、
やはり相当の精神的負担を想像せざるを得ないのです。
一緒に住むくらいなら、テントでも張って離れて暮らしたい。
ウチの事情は、そういったものなんです。

実家が車で通えるような距離なら、家賃補助など出るはずもありません。
しかもたった一ヶ月程度ならなおさらです。
こんなワガママが通用しないのは分かっているので、
それを想像するだけで、徐々にしんどくなっていくのが分かったんです。
昨日見た2つの変な夢の中には、家がトラックか何かに突っ込まれたものでした。
そういった思いが潜在的にそういった夢を見させたのでしょうね。

自分が安定して活動できる場を作るように努める。
病院でやってもらった精神面の検査でのアドバイスです。
他人、もちろん親に求めても仕方のないことですから、
自分でなんとなくでも、そういった試みをしていく必要があるようです。
まぁ、まだ時間がありますから、その時が近付いてから考えてみようと思います。

さて。
仕事も佳境。
自分からあれこれやろうとするのは止めて、
無理な負担は抱えないようにしています。
これでもういいのかなと思いますから。
今日もほどほどに頑張って、帰るようにしたいと思います。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。