SSブログ

2017-01-25 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-25 07.03.44.jpg
おはようございます。

2017-01-25 07.03.59.jpg
今朝も快晴、そして寒さも相変わらずです。
東京・首都圏の寒さは雪の降る地域の寒さと種類が違うんです。
ピリピリする感じがするのは主に乾燥のせいだと、ボクは勝手に思い込んでいますが。

さて。
昨日は仕事を早めに切り上げて、自社の東京オフィスに向かい、
面談の練習に行ってきました。
相手は営業課長。

経歴書を持って営業に行くこともあって、
相手が何を求めているかも分かっていますし、
ボクの面談でのミスを目の前で見たこともありますので、
かなり厳しい意見でしたが、具体的なアドバイスは間違いなくもらえたと思っています。

ただ、「自分ってこういうのがダメなんだって」と改めて落ち込んだのは言うまでもありません。
それは、相手がまだ欲しがっていない情報を無駄に詰め込み過ぎること。
手の動きなどのオーバーリアクションがついでてしまうこと。
そして本筋の話が終わってからの雑談レベルの話になると、
突然気が抜けて早口かつ声の抑揚が激しくなってしまうこと。

逆に言えば、それがクリアできれば面談でもOKとなる可能性がぐんと高くなるということ。
人間的な部分やエチケット、マナーは問題ないと言われていますし。
入口さえクリアできれば、仕事面ではそこまでの問題はないと自分でも思っていますから、
そこを今週の金曜朝までに整理しておけばいいのだろうと、考えています。
あとは、仕事中の感情の起伏が表に出てしまうことを止めることでしょうね。
これもまたかなり大きな課題ではありますが。

さて。
今の職場ももうすぐで終わります。
今日もあくまでも淡々とこなしてこようと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。