SSブログ

2017-01-20 今日の東京・浜松町 [今日の街]

2017-01-20 17.37.26.jpg
おはようございます。
これは昨日20日金曜日のJR浜松町駅降りてすぐのところです。

昨日は職場を早く切り上げて、
浜松町の自社のオフィスで、次の岡山での仕事の概要を聞いた後、
壮行会というものを開いていただきました。
日本酒を割と飲んだせいか、終了間際には眠くなってしまいました・・・。

昨日周りを見回して気付いたことですが、
今の東京メンバーのバランスはとてもいい気がします。

無個性な人間がいなくて、付かず離れずの関係を自然とできる。
その中にボクのようなクセの強い人間がいても、
一人程度だからネタにして軽く聞き流してももらえるし、
本当にダメなところはしっかり言ってもらえる。
形が違えど持っているもの、
自分にないものがそれぞれにあるから、
上手く補完できているのかな、と。
バラバラな職場ではなく、
このメンバーで一緒に仕事ができたらどうなるのかな、なんて思ったり。
昨日も「そうだよな」と我に帰れた一言が聞けたので、
それだけでも良かったかなと思ってます。

付かず離れずというのは本当に難しいです。
我関せずではなく、それでいて監視や過保護でもない。
裁量は本人に任せて深入りはせず、それでも定期的にチェックは欠かさない。

本当はボクがそうならないといけないし、
自分もやっているつもりですが、
周りにもさせてしまっているのも分かっています。
相手に気遣わせないようになれたら、
かなりいい線の人間になると思うんですけどね。
神様仏様はそう簡単にさせてくれないみたいです。
ま、ボク自身がしないといけないことなんですけどね。

さて、今朝のお話は次の記事でまた。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。