SSブログ

2017-01-19 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-19 19.55.34.jpg
こんばんは。
これは20時前のJR川崎駅西口です。
今日は珍しく平日の仕事帰りに整体に行ってきました。
仕事に集中し過ぎて、気付けば間に合う電車にギリギリの時間になっていましたが、
なんとか予約の時間には間に合いました。

身体中が固くなっているのは知ってはいたんですが、
今日改めて気が付きました。
身体そのものを冷やしてしまっていたようです。

低体温とはいえ相変わらず汗かきなのは変わらなかったので、
そういうのは身体の痛みとそこまで関係がないだろうと、根拠もなく思っていました。
でもちょっと考えたら当たり前ですよね。
シャワーでさえも面倒に感じるくらいに疲れ過ぎていたので、
湯船に浸かることを殆どしていませんでした。
ウチのユニットバスでお湯に浸かった日も一応あったのですが、
なにせ冬なので溜めたお湯がすぐに冷えてしまうので、
じっくり温まることはできていませんでした。

で、整体の先生にふと言われた「銭湯にでも浸かってストレッチを」という言葉で、
「あぁっ、その手を忘れてた・・・」とようやく気が付いたわけです。
銭湯だったらユニットバスと違って、ずーっと温かい(熱い)ままですもんね。

ということで、さっきまで銭湯でゆっくりしてきました。
相当身体がガチガチに冷えていたようで、脚なんて最初は熱さが分からず痺れるほど。
浸かっては出て休みの繰り返しで、湯あたりしない程度にじっくり温めました。
それでも出てすぐにもう冷え始めるのは、外気の寒さも理由でしょうが、
ほんの一回程度ではすぐに効果は表れないということでしょうね。
可能な限り行ける時は浸かりに行くように、
銭湯代くらいは身体のためにはケチらないようにしてみます。

さて。
今の現場の仕事もそろそろ佳境に入ってきました。
月末までに切り上げられるように今日は話を少ししました。
多少面倒なこともあるでしょうが、終わり良ければなんとやらになるようにしたいものです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。