SSブログ

2017-01-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

2017-01-18 07.18.18.jpg
こんばんは。

2017-01-18 07.18.41.jpg
日が替わり19日木曜日になりました。
少しずつ更新が遅くなっていますね。
体調と状況とを考慮すると、無理ができないもので。

そういうわけで(←どういうわけだか)、今日もなんとか可能な限りに出し切ってきました。
理想的な出来には全くなってはいませんが、自分の考える最低限は、少なくとも。

自分よりできる人は当然いくらでもいると思っています。
そしてその逆の人も当然いるわけで。

それを常に正確に判断できるとは限らないのですが、
基本的に自分を卑下する傾向があるせいか、
実際の仕事っぷりを知らない人を遠目で見ると、
つい自分より格上だろうなと勝手に思ってしまうんです。
で、実際にその成果物を目の当たりにした途端、「あれ?」って思うことも多く。

つまり、できるかできないかなんて、
傍目で見ているだけでは一切分からないということなんですよね。
自分に自信がないから勝手にプレッシャーを感じてしまう。
当然しんどいんですけど、一方でそれを上手く使いこなせば、
相手の想定よりもいいものができる可能性もあると、一方では思っていたりします。
この考え方ができていなければ、ボクはとっくの前に潰れているでしょうね。

コンプレックスを反転させ前向きなエネルギーに変える。
これには結構パワーがあるもので、振り返ると結構助けられている気がします。
そういった過去の経験があるから、ある意味で今でもヘタに余裕はかまさない。
少しずつでもまだ上に、前に行けると、多分信じたいんでしょうね。

そういった日がまた夜が明けると始まります。
相変わらず無理しない範囲ですが、自分なりの最善を続ける。
多分これがボクのやり方なんでしょうから。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。