SSブログ

2017-01-04 今日の滋賀県大津市 [今日の街]

2017-01-04 08.29.04.jpg
こんばんは。
と言いながら思いっ切り「おはようございます」的な風景で始まります。
今朝のJR大津駅2Fにあるホテルのダイニングからの景色です。

2017-01-04 08.33.44.jpg
こういった朝食をいただきました。
ホテルといっても実はカプセルホテルなんですが、
従来のサウナ&カプセル的なところではなく、相当洗練された簡易型B&Bといった感じです。

2017-01-04 09.14.40.jpg
こういったカードキーをチェックイン時に渡されるので、
まるで仕事をしている時のような状態で室内をうろうろすることになります。
食事もできますし少し変わったチョイスの書籍を読んで時間を過ごすこともできます。

2017-01-04 09.16.24.jpg
女性も宿泊可能です。
カプセルルーム、シャワー、トイレは男女で完全に分かれている
(カードキーがないと入れない)ので、多分安心して泊まれると思います。
いい駐車場が近辺にないのが少し難ですし、
昨年秋にできたばかりのようなのでまだ不慣れかなと思える部分もありますが、
こういうスタイルもいいなと思いました。

2017-01-04 09.17.47.jpg
東京~島根間の車移動ではちょうど大津・京都辺りが中間地点なので、
また使わせてもらうかも知れません。
今度はもう少し早くチェックインして長く滞在してみたいかな。

2017-01-04 09.31.07.jpg
ついでなので琵琶湖を約180度撮ってみました。
お天気がいまいちだったのが残念でしたが。

2017-01-04 10.04.18.jpg
昨日付けの記事で「大津と言えば」と言っていた風景はこれ。
パルコと西武をセットで目にした時、
「大津って都会のカテゴリになるんだな」なんて思った気がしたものです。
これらも撤退との話があるようで、時代も流れていくものなんだなと思います。
ちなみにここの最寄り駅は大津駅ではなく膳所駅でした。
とあるアルバイトで駅に行ったというのは完全な勘違いで、
大津も膳所も行ったことはなく、通り過ぎただけだったようです。

この後約7~8時間かけて無事川崎に到着しました。
今のところ長時間ドライブの疲れは出ていないようです。
そろそろ眠りについて、明日の仕事始めに備えたいと思います。
ちょっと今日は事務的な文章ですが、まぁそういう気分ということで。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。