SSブログ

2016-12-15 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-15 07.03.43.jpg
おはようございます。

2016-12-15 07.03.48.jpg
少し雲が広がっていますね。
今朝も冷えました。まぁ12月だから当たり前ですが。

さて。
昨日は無事職場復帰し、早めに切り上げて会社の忘年会に行きました。

松江の本社から社長と常務が社用で出てきたタイミングに行われたわけです。
とある事情で交代となったばかりの社長は、なんとボクと同学年。
まぁそんなことも普通にあるわな、と思いつつ、
自分も何気にそういう年齢なんだなーと思ってしまいました。
あ、別に後ろ向きな感情は全然ないですよ。
だってそれぞれの生き方があって、その途中経過がそうなっているだけですし、
そもそもボクはそういった人生はこれまで求めてないし、そうなるつもりもないですから。

昨日は割と聞き役に回りました。
若い子たちが話すほうがきっといいだろうなと思ったし、
上役もそっちのほうに力を入れたかったでしょうから。
体調も戻ったわけではないので、飲むのもほどほどに。
二次会も行きましたが、ほどほどに抑えておきました。

こういう場だからこそ伝えるべきこともちゃんと伝えましたし、
これからの方針についても大体想定通りのことが聞けたので、
そしてとりあえず、来年2月から首都圏を離れ、
3~4ヶ月後に首都圏に復活というのも確認が取れました。
まぁいい時間を過ごせたと思います。

さて。
今日もまた困った職場でそれなりに頑張ってきます。
結局昨日も頑張り過ぎた気がします。
懸命になり過ぎるとどうもボクは息を止めてしまうようで、ちょっとしんどかったです。
呼吸法、と言っても鼻から吸ってといったくらいですが、
今日はそれを意識して落ち着いてやってみようと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。