SSブログ

2016-12-14 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-14 06.26.54.jpg
おはようございます。

2016-12-14 06.26.58.jpg
昨日夜からの雨を引きずった空ですが、この時点では降っていませんでした。
昨日と同様、空気は冷え冷えとしています。

さて。
今朝は仕事にようやく出ることができそうです。

世間的には「ずる休み」の部類に見られるんでしょうかね。
少なくともボクは、これまでずっと休まざるを得ない時、そう思われないか不安に思っていました。
強迫観念のようなものを勝手に抱いていたとも言えます。
だからこそ、風邪とか高熱とか明らかに目に見える体調不良でないからと
これまでなんとか頑張ろうとしていたんです。
で、結果がこれ。

自分がこうなってみると、バカバカしいですね、そんな考え。
昨晩くらいにはなんとなくですが、そんなへんな罪悪感なんてなくなっていました。
なぜなら昨日休んだことで、大分回復していることに気がついたので。
仕事をするにも、それができない状態なら出勤したって意味がないです。
それこそ「責任感」の空回り、邪魔この上ないです。
もちろん、こんなことのために病んでしまっても、つまらないです。

今日はウチの会社の忘年会なので、定時より少し早めに職場を出ます。
復帰戦としては丁度いい勤務時間でしょう。
自分でどうにもならないことにはできる限り首を突っ込みません。
やれることとしても、今日はほどほどに。
それがこれから先続けていくためにも必要だと、今は思えています。
何度も言ってますが、ほどほどくらいに捉えたくらいが、ボクは丁度いいんで。
放っておいても頑張っちゃいますんで。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。