SSブログ

2016-12-10 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-10 08.48.02.jpg
おはようございます。
今日は12月11日、日曜日です。

2016-12-10 08.46.51.jpg
日が替わってからの更新です。
10日土曜日もいいお天気でした。

2016-12-10 13.18.41.jpg
ラゾーナ川崎の広場では10日、話題のピコ太郎さんがイベントをしたようです。
開始45分前でしたが既にこの通り人だかり。
ボクは午前にカイロプラクティックに行き、
その時点で無理だと思い休日出勤は取り止めることにしました。

ボクはどうも、心身ともに疲れ果ててしまっていたようです。
ただ単に、当たり前のことをしただけだったはずなのに。

例えば、職場で困っている人のサポートに入ること。
例えば、手の焼ける後輩の面倒を見ること。
それってごく普通にやるものだと思っていますし、だからこそ当たり前と思ってやっているんです。
でも、これってとんでもなく消耗することなんですね。

最近ずっと言っている気がしますが、
6月から、いや今年に入ってからかも知れませんが、
その期間に溜めまくったストレスやら疲労やらがかなり限界に達してしまったようです。
身体はまともに動かず、精神の部分も再び病み始めたような気がしました。
それが昨日の朝、急にです。

午後から夜にかけて、ずっと布団の中でまどろんでいました。
いつでも眠っていいようにして、マッサージクッションで首から背中を揉みほぐしつつ、
お気に入りのシリーズになった「君たちに明日はない」の続編を読み進め、
ラジオをかけて聴いているようないないような感じになりながら、なんとなくウトウト。

眠れなくてもいい。そもそも一日で簡単に治るものだったら既に治っているから。
ただ休息を身体が欲しがっていたから、その欲求に素直に従っただけです。
だから昨日はこれで良かったんだと思います。
夜はテニスに行きましたよ。身体の動きがおかしかったのでボロボロでしたが。

当たり前にやるものだと思ったことを誰もがしない理由が、なんとなく分かりました。
こんなに抱え切れなくなって、疲れてしまうのを知っているのでしょうね。
自分のことでも大抵手いっぱいになってしまうのに。
でも、それでもやらなければと思うのが、多分ボクなんです。
それが自分の中のどうしても譲れないことだからです。

金曜日は同じ職場の中国人メンバーのリーダーに
「チャイナタウン」全員が礼をしたいと、飲みに突然誘われました。
体調が悪いのもあったので申し訳ないと断りましたが、嬉しいものです。
また、例の同僚の件もまるでドラマみたいなことやってました。
職場を抜け出して一時間、公園で彼を説得していました。
それもまた、それをする価値のある相手だと思っていたから。

ボク自身も今週は、次の職場の件で何気に動揺してしまっていたので、
いっぱいいっぱいでした。
頭の中でさすがに「もう無理だ・・・」とストッパーをかけたのでしょうね。
だからこれで、昨日は良かったんです。
おかげで精神的には平静を取り戻すことができたので。

さて。
今日はまたまた例の同僚とレンタカーを借りて出掛けてきます。
今日はとにかく、ボク自身が楽しみたい思います。
それが結果的に、彼にとってもいい作用を引き起こす気がするので。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。