SSブログ

2016-12-09 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-09 07.09.38.jpg
おはようございます。

2016-12-09 07.09.43.jpg
いいお天気が続きます。
秋の天候不順が嘘のようです。
例の同僚が言っている通り、東京・首都圏の天気の良さにはびっくりします。
山陰、島根は曇ってばかりですからね。

さて。
次の職場の話が進んでいるようです。
次が決まるのはいいことでもあるのですが、
上手く切り替えられない自分がいるのも確かです。
次は短期間、一旦首都圏を離れることになるかも知れないです。

本来入るべきメンバーの「繋ぎ」の役割として、設計に携わるのだそう。
他の社員をあてがおうとしたものの、
若手ばかりで設計がまともにできそうな人間を検討したら、ボクだったそうです。
今の職場がもうすぐ終わることもあったので、タイミングもあったのでしょう。
会社としても次の仕事のほうが利益に合うものなので、
それに従うのも会社員として当然だと思っています。
そして例の同僚は、同じ仕事に携わるため、松江の本社に戻ることになるようです。

そうすべきなのは重々分かっています。
でも、その話を聞いた時、
なんとなく自分の中でスッと冷たい風が吹き抜けた気がしました。
ものわかりがいい振りをしていることに、疲れてしまっていました。
本当はもの凄く不安定で、自分の心のコントロールにいつも苦労しているんです。
慣れてはきているものの、安定した場に身を置かないと自分自身を保つのが難しいんです。
結構ダメージを受け、落ち込みました。
前日も飲みに行った同僚と昨日もまた付き合ってもらい、
年甲斐もなく今度はボクの愚痴を聞いてもらってしまいました。

まだまだですね、ボクも。
自分で選んだ道ではあっても、納得しようとしていても、不安もあってしんどくなります。
それでもその日は確実に近付いている。今の苦境も相変わらず。
本当に頑張り過ぎるのはちょっと止めたいと思います。
自分をもっと大事にしてやります。
そうしないと次をいいものに繋げることができませんし、
今の仕事もイヤでももうすぐ終わってしまうんですから。

今週も休日出勤があります。
それもやれることだけはちゃんとやる。
そこまでで終わらせることにします。
ということで、自分なりに切り替えて今日も一日やってやろうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。