SSブログ

2016-12-01 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-12-01 06.38.14.jpg
おはようございます。

2016-12-01 06.38.22.jpg
雨の川崎です。
結構強めに降っています。
12月のスタートはじんわり寒さが身に滲みます。

さて。
休んでリスタートしようとか昨日言っていましたが、
そんなこととてもできない状況になってしまいました。

単独で殆ど一大プロジェクトのような単体テストスケジュールが組まれました。
関わる人数も膨大。一人一人に課せられたものも大量。
その中にボクも組み込まれてしまいました。
事前に話はうっすらと聞いてはいたものの、スケジュール表を配られて思わず苦笑。
「またまた、こんなのできっこないじゃんか・・・」

それでもやるのが仕事ってものです。
やれるだけのことをする。それだけのこと。
ただし、ただやればいいってものじゃない。
頭を使って何が最善かを考えなければ。
いかに効率的に、楽にこなせるか。
そしてもちろん、品質が保証できなければ意味がありません。

10月のような惨事にはしたくありません。
そのためにボクができることはきっと何かあると思っています。
自分のことだけやるようなしょうもない仕事はしたくないんです。
全員にそれを押し付けるようなことはしませんけど。

いろいろと心労が押し寄せます。
こういう時こそ、シンプルマインドで臨むべきでしょうね。
抱え過ぎない。時には声を上げる。
そうしないと、ボクのためにも、誰のためにもならないですからね。
もう、ボクは自分が良ければいいなんていう立場にはないのですから。
しばらく愚痴っぽくなると思いますが、そこはどうぞご容赦ください。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。