SSブログ

2016-11-30 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-30 07.03.49.jpg
おはようございます。

2016-11-30 07.04.25.jpg
女躰神社のイチョウもいつの間にか見事に黄色く色付きました。

2016-11-30 07.04.48.jpg
そりゃそうですよね。今日で11月が終わるんですから。

2016-11-30 07.05.34.jpg
そしていつもの風景。
いつもの一日が、また始まります。

さて、昨日はついつい愚痴っぽくなってしまいました。

体調がすぐれなかったのが一番の原因だったと思います。
結局昨日は昼過ぎまで本調子ではなかったです。
それでも夕方頃から多少いい方向へ向かった気がします。

最近話に出ている同僚のおかげだと思っています。
これまでボクのほうが励ましていたのに、
昨日は彼と他愛ない話をしているだけで、
落ち込んでいる気持ちが少しずつほぐれてきました。
他の会社で今日職場を離れる人とも、結構本音の話ができたのもあったかも知れません。

やっぱりこんなことがあるんです。
損得勘定なく如何にいつも人と接するか。
伝わらない人もいますが、伝わる人も当然います。
特に何かしたつもりでもないですし、相手も昨日、特別なことをした訳でもないと思うのですが、
そのおかげで救われることがあるんです。

現状は一切変わる気配はありません。
でも自分のできる範囲でやれることは、確実にやり切る。
意地だけで乗り切っているので、いよいよ身体にも影響が出始めていますが、
一度小休止も必要かも知れないです。
休んでからまた再び何かのためにやれることをやり尽くす。
それでもいいのかな、と思えている今の自分です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。