SSブログ

2016-11-17 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-17 06.47.44.jpg
おはようございます。

2016-11-17 06.48.02.jpg
今朝の川崎は冷えます。
空は青く澄み渡っていますが。

2016-11-16 16.46.05.jpg
さて。
こちらは昨日17時前のみなとみらい。
展示会からの帰りでした。
いつの間にか17時にもなると、こんなに暗くなるんですね。
もう間もなく年末、冬至にもなりますしね。
ボクの昨日は割と充実した時間を過ごせたのですが、疲れました。

慣れないことはやはり疲れます。
講演会の傍聴に展示会ブースへ出向いては市場調査のため担当の方とお話しする。

これってまさに営業活動?
営業をされる方、他の方と折衝する仕事の方って、
本当に心身が丈夫でないと務まらないんでしょうね。
まぁボクが営業を生業に選ばなかったのは、
断られるとすぐに落ち込み、全く立ち直れなくなる性格を知っていたからですが。

定時より早目にウチに着き、エネルギーチャージと称して早めの夕食。
その際に「早摘みホップ」の言葉に惹かれて買った350mlの缶ビールたった1本で
一気にグッタリし、約2時間爆睡してしまいました・・・。

本社へのレポートは、起きてからちゃんと書きましたよ。
ただの起こったことの言葉の羅列や感想文にならないよう、
会社にとって何らかの判断材料になるように、現場や会社の現状や提案も含めて、慎重に。
当然提案が通るなんてそうそうないのは分かってます。そんな発言力ないですよ。
単純に書けと言われたから書くなんてことがしたくなかったからです。
今の現場にいるからこそ考えていること、
より良くしたい思いを具現化する案を少しでも出せたらいい。
それだけのこと、結構シンプルです。

市場調査の気持ちで、と昨日は書きました。
気楽に臨むくらいがボクにはちょうどいいとも。
その通りに臨んで正解だったと思います。
自分なりに頭をフル回転させて乗り切れたんですから。

レポートは日付が変わった頃に無事提出しました。
でも今朝起きたら、書き忘れたことを幾つか思い出してしまいました。
今日中とはいかなくても、時間を見つけて補足しないといけませんね。

さて。
今日から再び通常営業。
一つのことに集中させてもらえなければ、かなりしんどい状況になるでしょう。
そんなことはもう大体分かってますから、あとはどうすり抜けるか。跳び越えるか。
どうせ一日で終わる課題じゃないんで、集中はしますが気楽な気持ちで臨みます。
なにせ、そのくらいがちょうどいい。そんな人間なんで。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。