SSブログ

2016-11-16 今日の横浜・みなとみらい [今日の街]

2016-11-16 09.04.56.jpg
おはようございます。

2016-11-16 09.03.02.jpg
今日はみなとみらいに来ています。

2016-11-16 09.03.30.jpg
パシフィコ横浜で 展示会があり、
会社に無料招待券が来たので、行ってみようかな、ということで来たわけです。

コンピュータ関連ではありますが、
今まで携わったことのない分野なので、
撃沈に終わるかも知れないです。

でも、昨年の企業説明会で今の会社に出会ったことも経験しています。
その時は「市場調査」のつもりで参加しました。
今回もそれくらいの気軽な気持ちで臨むくらいがちょうどいい気がしています。
今の仕事と離れて気分転換にもなりますしね。

仕事は今、かなり忙しくなってきています。
同僚の担当がヘビー過ぎるので、そこに首を突っ込むことになり、
今抱えているものも含め、キツくなるのは目に見えています。
昨日だって「目が回るほどの忙しさ」って
こういうものか、と初めて感じたくらいですから。
おかげで一つ、ちょっとチョンボをしちゃいました・・・。

やっぱり頑張り過ぎなんですかね。
そのつもりはないんですけど、ついつい。
性格なんでしょう。
まぁいいです。
今日こうして一呼吸置ける日が作れたんですから。

両親の金婚式の祝いの席も、無事予約できました。
職場のカレンダーも、年末年始はかなり連休になります。
気持ちゆったり帰れそうです。
今年もあと一カ月半。
イヤだと言おうが日々は続きます。
悪い日々ではありません。
流されながらも芯はブレてませんから。
順調ではなくとも、このまま前に進む。
まずは今日、そして明日、今年いっぱい。
気楽なくらいが、ボクにはちょうどいいんです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。