SSブログ

2016-11-15 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-15 06.43.28.jpg
おはようございます。

2016-11-15 06.43.41.jpg
昨晩の雨模様を引き摺った空ですが、
今日はとりあえず雨は降らない様子。
太陽も覗くみたいで、最高気温は20℃を超えるとの予報。
多少の水たまり程度なら大丈夫でしょう。
底を張り替えたばかりの晴れバージョンの靴を履いていきます。

さて。右手小指の件。
昨日は定時に仕事を終わらせ、ウチの近くの整形外科へ。

へへ。骨折してました。
でも、処置なし薬なし。
「ポキッ」って骨折ではなく、剥がれたといった程度のものだそう。
無理に反らせてしまった結果のことなので、
そうしないよう通常の動作をしていれば自然と通常に戻るとのこと。
あと固定してしまうと、逆に曲がりにくくなることがあるそうで。

2~3週間経っても痛みが引かなければ、また来てくださいと。
そしてしばらくはボウリングは控えましょうと。苦笑しちゃいました。

人生初の骨折ですが、これくらいで済みホッとしました。
もしかするとこれまでも、何気にこれくらいの骨折してたかも。
打撲を懸命に我慢したことも結構ありましたから、ヒビが入る程度もあったのかも知れません。
でも幸い動きに支障はないので、結果的に大丈夫なのでしょう。
結果が良ければそれでよし、としましょうか。

さて。
大分仕事を残したままで昨日は帰ってしまいました。
申し訳ないですが同僚を残してしまいました。
今日はどれくらいできるでしょうね。
小指が大丈夫だからといって、突然また飛ばすようなことはしないように、気を付けます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。