SSブログ

2016-11-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-11-02 06.40.47.jpg
おはようございます。

2016-11-02 06.40.52.jpg
今朝も結構寒いです。
首都圏、日中も気温は殆ど上がらない予報。
みなさんのところも寒くなってますよね。
着るものの調節が難しいと言ってましたが、今日は普通に防寒していたら良さそうです。
でも、各施設の暖房で温度差にやられないように気を付けましょう。
また今朝の通勤電車も結露してそうです。

さて。
人って忘れるものなんですね。

一つ前の蒲田での職場の人間関係、当時はいろいろ思い悩んだものでした。
親しくしてもらった人達のことも後ろ髪ひかれる思いもあったんです。
でも、ある時期から割り切るようになったせいでしょうか、今が忙しいせいでしょうか。
殆ど思い出すことがないです。

元々相手に対して思い入れを強くし過ぎる傾向がボクにはあります。
でも世の中、割とドライなもんで、こっちが思うほど相手は考えていないみたいですね。
今の職場では既に意識的にドライに振る舞っていますが、
やっぱりついつい気にしてしまう人達もいまして、どうしたもんでしょうね。
多分この職場だけの付き合いになるはずなのに。
それに職場以外で付き合うなんて、相手も好きじゃないはずなのに。

単純に人と人との繋がりを、ボクが欲しがってしまっているだけなんだと思います。
元来寂しがりなんで。
困ったものです。
でもまぁ、それもボクらしくていいのかも知れないと、
これも自分なんだって割り切るのが大事かな、と。
そう簡単に自分の奥深い内部なんて変わらないですし。
歳を取ったから変わろうとしないわけじゃないですからね。
そんなのただの言い訳ですから。

今日も疲れが目に見える人達を気にしてしまいそうです。
ここで声をかけるのもボクらしいと思うので、変わることなく続けようかと思ってます。
さて、昨日は早く帰ったから今日はちょっと頑張ろうかな。
明日は祝日、ボクの大好きな中休みが待っていますからね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。