SSブログ

2016-10-26 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-10-26 06.53.07.jpg
おはようございます。

2016-10-26 06.51.58.jpg
この風景が載るということは、朝からコンビニに寄ったという証拠です。
奥に映っている工事中のものはJR川崎駅北口です。
何かショッピングモールのようなものがまたできるんでしょうか。
気付けば少しずつ囲いが大きくなってきた気がします。

そしてこの交差点は路線バスの通り道。
小さい交差点なんですが、国道409号線へ入っていくバスがひっきりなしに来るので、
結構混むんです。
信号の変わる間隔が短いこともあってか、歩行者を待つと全然進まないし、
ラゾーナ川崎の駐車場手前だけに、
休日の夕方とかは「ラゾーナ渋滞」(ボクが言ってるだけです)に、
この手前の交差点から既に巻き込まれるので、仕方なく裏道を通って帰ることも多いんですよ。
車で裏道走るの、嫌いなんですけどね。いろんな意味で。

さて。
熱戦の末日本ハムが延長を制して勝利した日本シリーズは、録画しましたが見てません。
熱を入れて応援すると負ける気がして(おこがましい話ですが)。
それに、昨日はどうも疲れが出ちゃったので、帰ってから何もできませんでした。

身体が相変わらず痛い上に、目の疲れが結構しんどかったです。
そしてどうも風邪の兆候が出始めました。
季節の変わり目、寄る年波や仕事の疲れ、
それに資格勉強の負担もプラスされて、体調管理がなかなか難しいです。
まぁ通常の生活ができないようなひどいことには、いまのところなってはいませんけどね。
いずれにせよ、自分自身で乗り切るしかないんですけど。
一人暮らしってこういうもんなんだな、寝る前に改めて考えた昨日の夜でした。

なんか最近疲れただのどこかが痛いだの、
みなさんにはどうでもいいことばかり書いてますね。
すいません。日記みたいなものなので。

さて。
そんなこともありつつ、今日もほどほどに頑張ってきましょうか。
どうもやっぱりボクは、ほどほどで人並み以上に頑張っているようですから。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。