SSブログ

2016-10-10 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-10-10 08.34.47.jpg
おはようございます。

2016-10-10 08.34.58.jpg
三連休最後の朝の川崎はこんなお天気。
結局まともに晴れた日はなかったですね。

2016-10-09 17.20.45.jpg
それでも昨日の夜はこんな夕焼けを見ることができました。
同じ夕陽も場所によって、心持ちによって見え方が違うんですよね。

この時のボクの心持ちはというと、割と素直に「綺麗だなぁ」と思ったんです。
最近帰りが遅過ぎて、こんなの見る余裕がなかったんで。

昨日は結局出勤せず電話でのフォローに回りました。
で、今から出勤して過酷なフォローをやりに行きます。

元々本人に改善する気持ちや考えのない、もしくは乏しい場合、
どうすればいい具合に動かすことができるんですかね。
しかもオーバーワークのために本人の思考能力が落ちていると、何を言っても通じません。
自分まで滅入ってしまいます。

同じ会社だからといって、ずっとベッタリとついているわけにはいかないですよね。
年齢なり、経験なりの「独り立ち」をしてもらわないと、
会社としても上司としても同僚としても、どう動けばいいのかいよいよ分からなくなります。
そもそも自分に課せられた仕事だってあるわけで、
それさえパツンパツンにスケジュールが組まれた中で、
個人の「性格」や「基礎能力」のフォローなんていう、
スケジュールに組まれるはずのないことを求められても、本人じゃないのにしんどくなります。
無理が過ぎます。

こういうのって、現代の世の中の考え方が引き起こした弊害でしょうね。
今朝は低体温かつ脈拍が妙に低かったせいもあってか、
精神的に落ち込んでしまっていました。
体感気温が寒かったので暖房をつけて、2時間くらい横になってようやく正常になりました。
また心身の状態が悪い方向に行き始めたのかな、と不安になってます。
こういう時は、もう無理しないほうがいいんでしょうね。
もう少ししたらちょっと休みたいと思います。
とりあえず、今日は行ってきます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

r-chemst

休日出勤だったのですか? ご苦労様です。はらぼーさんもお疲れのようですね。一区切りついたら休めることを祈ります。
by r-chemst (2016-10-10 21:46) 

はらぼー

「r-chemst」さん、おはようございます。
織り込み済みの単なる休日出勤ではなかったので、
余計に疲れとストレスが溜まってしまいました。
自分ではどうしようもない事情もあるのですが、
自分を守ることにこれからは専念したいと思います。
とりあえず今の職場では、ですが。

昔はここで無理をしたせいで、病気になったのでね。
by はらぼー (2016-10-13 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。