SSブログ

2016-10-09 今日の川崎駅前・昨日の茅場町 [今日の街]

2016-10-09 08.41.05.jpg
こんにちは。

2016-10-09 08.41.10.jpg
午前中は雨の川崎でした。
首都圏はこれから雨も止んでくるようです。
今日はサッカー観戦で日産スタジアムに行くので、
そろそろ雨もおとなしくなってもらいたいものです。

2016-10-08 17.50.29.jpg
一日更新を飛ばしてしまいました。
理由は金曜から徹夜で昨日の夕方まで仕事をしてしまったからです。

同じ会社の子の作業の遅れから、金曜午後の時点で徹夜になると判断してからは
一気にやる気も失せました。
気が失せたのは体力を温存させるため、身体が意図的に反応したんだと思います。

しかし徹夜で仕事なんて実は人生初なんです。
そもそもしなくてもいいことですけどね。
その影響は恐ろしいくらいに身体に出てきました。
それなりに収まっていた上半身の痛みが、
疲れのためか姿勢が悪くなったことでとんでもないことになりました。
この痛みはオーバーワークで回転の悪くなった頭をより動かせなくします。
そうすると作業だってまともにテキパキとこなすなんて無理ですよね。

眠気には不思議とそこまで襲われなかったんですが、足はふらつきました。
速足で歩けるほどの力が入らなくなりました。
目の端のほうに妙な幻影みたいなものは見えるわ、
腕から先が妙に震えるわで、限界まであっという間でした(とはいいつつ夕方までしましたが)。

で、19時前に帰ってご飯を食べると、そこから今朝まで約半日眠りました。
ここ数日分の睡眠に当たります。

異常ですよね。こういうのってあり得ないです。
これを当然と思っている、思わせる環境にある職場って、どうかと言えばNGです。
そういう悪しき習慣がシステム開発という業種には未だによくあります。
まだまだ書きたいことはあり過ぎますが、今日はこのへんで。

疲れはまだ取り切れていません。
その子は今日も出勤せざるを得ず、電話もかかってきましたので適宜指示はしています。
明日は多分出勤。
今日は指示だけに済ませて、できれば完全オフにしたいものですが・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ハマコウ

お疲れ様です。
無理しすぎないようにしてください。

by ハマコウ (2016-10-10 08:33) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、おはようございます。
無理し過ぎは本当にいけませんね。
全然状況改善される見込みがなさそうなので、
何より自分のことを大事にしようと思います。
他の人には本当に申し訳ないのですが・・・。
by はらぼー (2016-10-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。