SSブログ

2016-09-28 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-28 07.01.44.jpg
おはようございます。

2016-09-28 07.00.37.jpg
今朝の川崎は曇り空。
しかも夏に逆戻りしたかのような蒸し暑い朝です。
30℃を超える予報みたいで、ワイシャツは今日も半袖です。
衣替えの季節って、よくこんな暑さのぶり返しがありますよね。

さて。
昨日は夕方辺りから眠くて眠くて仕方がなかったです。
そんな早めに帰りたかった日なのに、
同じ会社の若い子の仕事にひきずられて、結果的に最終退出者になりました。

スケジュールっていうのはどんな仕事にもあります。
SEの世界も当然それはあります。
長期的には納期を守らなければいけませんし、
そのためには短期的な目標と実績を、課題なども明確にしなければならないです。

それでもその子は、いや多分他にもそんな人がいるんでしょうが、
そういう意識がまだまだ希薄なところがあるようで。
管理するような立場ではなかったので、ボクは意識的に気にしないようにしていたんですが、
昨日「今日中に」といった急な話が出たおかげで、
技術サポートとして付きっきりにならざるを得なくなりました。
そうなるとあらゆる雑なところが露わに目の前に現れてしまい、
今更ですが本人も慌てるわけです。

ボクもまたこういう事態に陥りやすい性格なのですが、
それを差し置いてもここまでやるとダメだと指摘せざるを得ませんね。
自分ができていないからといって言わない、叱らないのはもっとダメだと今は本当に思います。

結局昨日のうちには終わりませんでしたが、
課題とその解決策、いつまでに終わって次はこうするということを整理するようにと言って
昨日は帰りました。
今日もその続きに引きずられると思いますが、
身体が休めと言っているので意地でも今日は早く帰ります。
少なくとも昨日よりは早めに。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

takenoko

昨日まで久しぶりに松江に帰りましたよ。
by takenoko (2016-09-28 18:06) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
そうですか。久々の松江、島根はどうでしたか?
本当に最近は訪問がご無沙汰過ぎて申し訳ありません。
松江の記事もありますかね。
今週は少しお邪魔させていただきますね。
by はらぼー (2016-09-29 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。