SSブログ

2016-09-27 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-27 07.09.36.jpg
おはようございます。

2016-09-27 07.08.26.jpg
晴天が本当に続きません。
雨こそ降らないものの、この天気が続き過ぎると本当にすっきりしませんね。
しかも今日は首都圏もですが各地で真夏日の予報。
蒸し暑いのが予想できるだけに、結構ボクはうんざりです(当然猛暑日よりましですけど)。

さて。
昨日は本当にプログラミングを久々にやりました。
技術サポート役なのに、です。

ようやく開発初期のバタバタが落ち着き始めたというのもありますし、
ボクがその対処にある程度慣れてきたのも少しは理由としてあるとは思います。
技術面で今後遅れるのが予想できるプログラミングを
6月からと同じように先行実施を昨日から本格的に取り掛かれるようになりました。

ドキュメントの作成やメールでの情報展開などは割とサクッとできるんですけど、
前から言っているように技術面の能力はスカスカなんで、
これからがようやく自分の意志で、自分自身を伸ばしていけるタイミングなのかもと思っています。

数ヶ月前に漏れ聞こえてきた配置転換も結果的におじゃんになったようで、
来月からも今の技術サポート役になりそうです。
でもこれはある意味で、ダメなりにやってきたことを評価されたのかも。
愚痴はこぼしつつも、一時期はかなり危なかったものの、
苦しんだなりにその頑張りは認めてもらえたのかも知れませんね。
他のSEにはないものを、やっぱりボクは持っているみたいです。

そういった今日も自分に驕らず、かと言って無理し過ぎず、
長持ちさせながら今日一日をやれるだけやる。
年齢的にもボクより若い人と同じようにはできませんから、
自分で「能力の使い時」を見極めて瞬間的に放出する。そんな感じでやっていきます。
あ、それでも若い他の人より明らかに職場内で一番動きまくっていますけどね。
もしかしたらフロア内のトップクラスで、落ち着きなく動きまくっているかも知れません・・・
・・・まぁ、それがボクらしいとこなんですけど。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。