SSブログ

2016-09-29 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-29 07.08.00.jpg
おはようございます。

2016-09-29 07.07.01.jpg
今朝もジメジメした川崎です。
寝起きからエアコンの除湿をつけたら、短時間で室外機から水がやたらと出てきています。
あさってで10月。今年の秋は短いかも知れませんね。

さて。
昨日は特段変わり映えのしない一日だったので、
ちょっと最近のつまらないネットについて一言。

ネットニュースがつまらなさ過ぎます。
「・・・に驚きの声続々」、「・・・に批判続出」とかいう記事、
SNSの一般の声を寄せ集めたものばかりで、
本来のニュースとして成り立っているのか「?」と思います。
その中身もテレビやラジオ、それこそ本人のSNSで拾い集めたものばかりで、
実際に本人に取材をしたものなんて、ごくわずか。
取り上げる記事自体もどうでもいいものが多過ぎます。

昔からある媒体とネットとでは伝える内容の種類が違うのは前から分かっていますが、
それにしても酷過ぎて、いわゆるネットサーフィンするのもすぐ飽きます。
「速報性のある記事」と「中身のない記事」って、違いませんか?

ボクはこのブログという場では、
個人的な考えであれ単純なひとり言にはならないよう、熟考して毎回書いています。
考え過ぎて書くのに相当エネルギーが要るのが難点ですが・・・。
ネットって、リアルタイムでのやり取りくらいしか、
有効な使い方ってできないのかも知れないですね。
こういう時代になってしまったからかも知れません。
昔に比べて本を買って読むことが格段に増えたのは。
あ、電子書籍は全く興味がないです。
端末が壊れることを考えるとコスト面でイヤですし、
電車内でスマホ以上にデカい液晶画面に集中する自分を想像したくありませんから。

さて。
あさっては朝から健康診断。
胃カメラにしたかったのに、診断を受けるクリニックがバリウムしか取り扱っていないので、
後のことを考えて一日お休みにします。
職場のトイレが少ないのもありますし、小休止もいいかなと思いますので。
21時までにご飯、食べられるかな・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。